スポンサーサイト


委員長は頑張りました・・・

19.09.18.09.jpg

パニ 「ふぅ・・・やっと終わったわ・・・」


そら 「・ ・ ・ ・」


パニ 「どうしたの?そらさん?」




19.09.18.07.jpg

そら 「ご主人様?なんで・・・そんな格好してるの?」


パニ 「・・・仕方がないのです。現在行われているリングイベントで委員長役を命じられてますので・・・」


そら 「萌えキャラの次は委員長なんだ?大変だねぇ~♪」


パニ 「・・・・そ・ら・さ・ん?」


そら 「ヒッ! と・・・ところで!終わったって何が終わったの?」


パニ 「少し・・・言葉を選んだ方がいいわよ♪ちなみに、終わったのはリングクエストですわ」


そら (・・・やさしいどころかめっちゃ怖いんだけどこの人・・・)


パニ 「なにか?」


そら 「ドキッ! な・・・なんでもないよっ!エート・・・・リングクエストってなに?」


パニ 「リングクエストっていうのは・・・」










19.09.18.06.jpg

あんず 「ご主人様が所属しているリングのマスターが毎月出してくるクエストだよ!期間は一ヶ月!!その間に出題されたアイテムとかを集めて報告するの~♪」


パニ 「・・・あんずさん・・・それは・・・私の台詞なのですが・・・」


あんず 「にゃん♪」


そら 「へ~、なんか面白そうなことやってるんだ~♪じゃぁ、これから、そのリングクエストの報告をするんだね!」


パニ 「そうゆうことになりますね。今回のリングクエストはかなり難易度が高かった為、詳細も含めて報告しようと思います。さて、少々前置きが長くなりましたが・・・」





19.09.18.04.jpg

パニ 「9月リングクエスト達成報告を行います!!」
そら 「やっちゃうよ~~♪」



あんず 「報告内容長いから覚悟しとけよっ!イェア!」






パニ 「まずは・・・簡単におさらいです。今回のリングクエストの内容はこれですね」


あんず 「いつもより集める個数は少ないけど、対象となってる水晶体の数がすっごく少ないんだよね~」


そら 「・・・こんなハードな内容を毎月やってるわけ?」


パニ 「えぇ」
あんず 「だよ~♪」


そら 「・・・・・・・・・・・」


パニ 「さて、クエスト進行の詳細を♪まず最初にとりかかったのは闇の召喚石250個です。採取場所はこちら・・・」





そら 「ここは・・・アンデット島だね!」


パニ 「えぇ♪やはりここが一番採取しやすいですね。フィールドも狭いし他プレイヤーもあまり居ませんので♪6日~7日にかけて採取完了でした」


そら 「二日!?」


パニ 「一部買取もしましたので・・・。実際に集めた時間だけなら1日分ですわ」


そら 「・・・・」






パニ 「次に採取したのが光の召喚石250個。採取場所は、手始めにここから・・・」



20070920230259.gif

そら 「うわ~・・・東海岸?ここフィールド広いしすごくめんどくさそう・・・」


杏 「これは大変だったもんね・・・」


パニ 「えぇ・・・半分ほど集めて初めて挫折しました」


そら 「え・・・じゃぁ・・・達成してないんじゃ・・・」


パニ 「光の召喚石を直接集めるのは諦めましたわ。代わりに、にごった結晶を集めにここへ移動」




そら 「?」


パニ 「はぐれ白狼が居るフィールドで鉱石漁りですね。約7日~10日の4日間かけて集めてみました。まぁ、間に色々とカオスな会話が何度かあったので、実際は2日程度かしら♪」


そら 「・・・・はやい」






パニ 「3種目は炎の召喚石250個。場所は決まってますね。こちらです」




あんず 「ステップ砂漠~~♪」


パニ 「ちょっと、予想していたより苦戦したかしら・・・wそれでも10日~11日のキッチリ二日間で完了しましたわ」


そら 「もう・・・なにかがおかしくない?」


あんず 「そうかな?ご主人様のスピードだと普通だと思うな」


そら 「・・・・・(汗」






パニ 「はい!次は大地の召喚石250個。採取場所で一番悩んだ召喚石ですね・・・w」


そら 「そうなの?東方面に行けば、水晶体いっぱいあるからすぐ集まると思うんだけど~」


パニ 「選択場所が多すぎなんです。大地の召喚石は・・・w一応、イストー岬、モーモー草原、穀倉地帯と検証してみましたが、一番水晶体の沸きがよく、召喚石のドロップ率の高いところを探してみた結果がここですね」





そら 「!?イーストダンジョン???」


パニ 「そう。土の水晶体を探すより、森の水晶体を探す方が早かったわ。ドロップ率も中々良かったですよ♪」


そら 「へ~~・・・で?何日かかったの?」


パニ 「他の召喚石を集めつつ、大地も地味に貯めてましたので・・・結果的には12日の1日で完了でしたね」


あんず 「場所が決まったら、集まるの早かったもんね~♪」


そら 「・・・・やっぱり集め方が普通じゃない」






パニ 「5種目は風の召喚石250個。場所は・・・やはりここですね♪」




そら 「光の塔かぁ~。やっぱり水晶体狙うよりこっちだよねっ!」


パニ 「当然ですわ♪最初はシュバリスを狙ってましたが、途中でレムレスにターゲット変更。それからは早かったですね」


あんず 「ご主人様超お得意の狩り採取!」


パニ 「所要日数は・・・1日。正確に言えば13日の夜中から始めて、日付変わり14日に突入。その後14日の夕方には採取完了といった感じかしら♪前日に買取ゴーレム設置なんてしてみたけど、買取できたのは3つだけだったわ・・・」


あんず 「結果的には、買取なんかする必要なかったけどねっ」






パニ 「さて、ラストの水の召喚石」


そら 「採取場所はやっぱり北?」


パニ 「うふふ♪あんな広いところで採取なんかしないわ♪私が選んだフィールドはここ!」




そら 「マイマイ島!?」


あんず 「さりげなくいいポイントだよね~♪」


パニ 「そうね♪水の召喚石が沸くポイントが一部しかないから、採取しやすいの♪それに、召喚石以外のクエスト品。マイマイ産のクエ品100回分も同時に集められるので一石二鳥だったわ♪」


そら 「そういや・・・そんなクエストも書いてあったね・・・; 」


あんず 「それでも15日の夜中には全部終わってたもんね~」


そら 「Σ」


パニ 「一日と数時間ってとこかしら?」


あんず 「だね!」


そら 「はぁ~・・・すごい短期間でクエスト終わらせてるよ・・・この人・・・」


パニ 「でも、これで終わりじゃないわ・・・」


そら 「え?」


あんず 「光の召喚石集めの時に、にごった結晶集めちゃったんだもんね・・・」


そら 「あぁ!研磨剤!!!」


パニ 「そうなの。研磨剤作るには石ころが必要です。召喚石を集めつつ石ころも採取、そして買取も行いつつとしてましたが、この時点で1000個と少し。どう考えても足りないの・・・wしかも、にごった結晶の他に青い結晶4も混ぜていたので、こんな状態に・・・」


19.09.18.01.jpg

あんず 「にごった結晶142個。青い結晶39個・・・w」


パニ 「全部で181個の結晶。これを磨く為に必要な研磨剤は724個。さらに、この研磨剤を作成する為に必要な石ころが2896個。約3000個ですね」


そら 「・・・・・・・・ぇ・・・まさか・・・集めた・・の?」


パニ 「もちろんです」


あんず 「ずーーーとタイニーアイランドに篭ってタイニーロック殴ってたもんね」


そら 「・・・・うそぉ!?」


パニ 「こちらが証拠画像です。16日から19日の4日間かけて集めましたわ」

19.09.18.02.jpg



そら 「な・・・なんなのさ一体・・・なんでそんなに集めれるのさっ!?」


パニ 「・・・・・さぁ?なぜでしょうね♪自分でも不思議ですわ♪」


あんず 「でも、今回のクエストはほんと大変だったね~。ご主人様が困ってる姿初めてみたかもっ!」


パニ 「サディスト度Sランクですからね・・・w」


そら 「それでもSランクなの!?SSとかだってあるんでしょ!!??なのにこれでSなの!?変だよ?ご主人様絶対変!!!」


パニ 「ふふふ♪褒め言葉・・・として受け取っておきますね♪」


そら 「ちがっ!!」








19.09.18.05.jpg

パニ 「それでは、改めて報告しますわ。各種召喚石250個ずつとマイマイ産クエ品100回分(バルルの皮切れ)」





19.09.18.03.jpg







19.09.18.08.jpg

パニ 「任務完了したことをご報告致します。お疲れ様でした!!!応援してくださった皆様に感謝致しております♪」


あんず 「ご主人様 おつかれ~~♪♪」


そら 「おつかれ~って・・・・・・ちょっとした疑問。これやって何か得するの?」





パニ 「無い!!!!」





19.09.18.10.jpg
そら 「・・・ヒィ~ッ」










































19.09.18.11.jpg
  緊急通信デス!緊急通信デスッ!!


        !?

コメント

リングクエストお疲れ様でした

委員長っぽいパニさん可愛いのですよ

やはり描くべき?制服版パニさんを

と言う訳で、之にて失礼しますですよ

今回もサディストリングクエお疲れ様でした。
毎度その精神力の強さには尊敬いたします…

ところで、このリングイベは何時まででしたでしょうか…?


折角のリングイベなのにあまりinできない抜け殻な嘉月でした。

吹雪様

ありがとうございます!
って え・・?制服?描くべき!?
あわわわわッ 描いたら・・・見にいきまs・・(ぁ



嘉月様

リングイベントの終了日は22日(土)23:59までとなってます。
実際、イベント中ではありますが・・・リングメンバーのin率は・・・・フッ
まぁ あと数日。お互いinした際には頑張りましょう♪

わお♪

ちゃんと終わらしてる!!
無理だと思ってても終わらせるところが!さっすが~(≧З≦)b

毎回×2ご苦労様です。(≧Д≦)

なすか様

今回も頑張ったよ僕!
さすがにキツかったけどNE!
この勢いで10月もやっちゃうよぉ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

