スポンサーサイト


バレンタイン

       February 14


                今日は…






























                 好きだとか
              想いを伝えたいとか

               そうじゃなくて…



             色々…世話になったから…
         「感謝」って意味を込めて渡しただけ――― 

            だから…深い意味はないんだよ?
























「私にか?」



   いつも飄々として、クールっぽく思っていた彼女が見せた意外な表情。



「……そ、そんなに嬉しい…の?」


  
   予想外の反応に思わず不躾な質問を投げつけるも彼女は優しく微笑ながら答える。





「ん…む。なかなか…嬉しいもんだぞ?ありがとな」



   なんだよ。その可愛い反応!って言葉が出そうになったけど…必死で飲み込んだ。
   
   だって…あの彼女が、照れくさそうに…それでも嬉しそうに、
   少しだけ顔を朱に染めながらも、チョコが入ってる箱をジーっと
   見つめながら、素直に「ありがとう」なんて言葉を漏らしてるんだもの…。
   
   普段では見れない一面。
   そう思ったから…からかうのは止めてみた…。



「あぁ。そうだ。ちょっと待ってろ…」



   ふと何かを思い出したのか、小走りに駆け出す彼女の姿を眺めながら
   街中を歩く人達に視線を泳がせてみる。

   幸せそうに腕を組みながら満面の笑みをしている者
   店の前で楽しそうにチョコレートを物色している者
   チョコを渡す相手を巡って喧嘩している者
   私にはバレンタインなんて関係ないと言わんばかりに颯爽と歩く者ect…
   
   

(……別に…異性のヤツにあげなくても…コレはコレでいいもんだなぁ~)



   ボケーっと街灯に寄り掛かりながら、さっきの彼女の反応を思い返してると
   思わず口の端が笑ってしまう。



「…何をニヤニヤしてるんだ?」

「ほぇ?って……ぶっ…ふ!?なななななに!?」



   彼女の声が後ろからしたと思ったら、私の背後から何かが覆い被さってきて
   目の前の視界が塞がれる。
   が、すぐさま視界が開け自分の身に起こった事を見て体が硬直してしまう。



「………く…黒い…セーター?」



   首元で団子状態になっているソレに腕を通し
   マジマジと眺めては彼女の顔を仰ぎ見る。



「チョコの…礼だ。……あげるよ。と…雪か?丁度いいな…」


「おーっ!寒いと思ったら!って…いいの?しかも…これ……すこし大きいよ?」


「じ、自分用に編んだからな…。サイズが合わなくて当然だ」


「編んだ!?」



   恥ずかしいのか…
   はたまた照れくさいのか…
   それとも…両方なのか…

   さっきよりも顔を真っ赤にしながら、慌てて背を向け、
   雪の結晶が舞い落ちる音と共に小さな声で呟いた。





「私の…手編みだ。大切にしろ…よ?」



   その言葉に対しての反応が気になるのか、肩越しにコッソリと私の方に振り向く
   彼女と視線が絡む。
   慌てふためきながら、つーん。っと再度そっぽを向く姿に、
   彼女の…隠された可愛らしさを覚えるのです――。
















































































紗羅 「姉さん…。今月はもう更新しないとか言ってたのに…。なに…これ?」







パニ 「いやー…ほら。ちゃんと(予定)ってしといただろ?それに、ここ(2/13付け記事)でこんな事書かれてるから…。同じように魔王からセーターを貰った身としては何かしないといけないかなぁ?と思ってさ~♪」





紗羅 「………勇気あるわね~」





パニ 「後の事なんて知りません。それにしても…」





紗羅 「うん?」





パニ 「やっぱり魔王は萌え可愛いよねっ!」





紗羅 「・・・・・汗」





*苦情?そんなもん受け付けません。話しが違うとか言われても…知りません。にやー。
*セーターは大事に保管しておきます。手編みだもんねっ!ありがとぅ!!

コメント

紡ぐ言葉を知らなくて。きっと言葉にできなくて。
ただ、ひとこと。私の心を記すなら。

      ♪

書き込むのは(多分)初です初めまして。
やっぱり、魔王様は萌(略)とか言っていたら
案の定、射撃されましたね。
避けるか、跳ね返すか、おとなしく喰らうか……
ネタ界のラリー現象、ここに極まれり、でございます。

あ、こっそりリンクさせて頂きましたのでご報告申し上げます。
ではではノシリ

【ノエル♪殿】

想いを言葉にするのは…本当に難しいものですw

まぁ、今回のこの記事はいわゆる捏造ですがねっ
HAHAHA!


【メリー殿】
初書き込みありがとうございます!
やはり飛んできましたね。
そしてメリーさんの素早いラリーに…ちょっと悔し涙な私(
時間が…欲しいデス。ガクリ…

リンクの件ありがとうございます!
こちらもペタペタと張らせて頂きました!
これからも宜しくですっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

