

ボクの名前 回答編


パニ 「まったく・・・。勝手な事をしてくれたな」









ぷっちょ 「みゅっ・・・」
訳:うっ・・・。






パニ 「まぁ、やっちまったもんは仕方が無い。
     とりあえずコメントの内容を整理してみるか。
     文字数は7文字。『し』 『べ』 『る』 『ね』 『ん』
     決定文字は5文字・・・か」



ぷっちょ 「みゅみゅ!」
訳:5文字です!


パニ 「『しべるねん』ってなんやねん・・・」






ぷっちょ 「みゅ!?」


パニ 「冗談だ。さて、と。決定文字は5文字だが、指定数は7。
    せっかくだからこちらで2文字増やさせてもらう。
    ぶっちゃけると、5文字は作りにくい」



ぷっちょ 「みゅみゅ?」
訳:何の文字を増やすのー?


パニ 「そう焦らすな。今考えてるんだから・・・」


パニ 「・・・・・・・・」


パニ 「・・・・・・・・・・・・」


パニ 「・・・・・・・・・・・・・・・」


パニ 「よし。決まったぞ!」


ぷっちょ 「みゅ~!」
訳:お~!






パニ 「お前の新しい名前は『ネーンシュベル』だ。ちょっと長いからシュベルって呼ぶぞ」






シュベル 「みゅみゅ!!」
訳:ネーンシュベル!!


パニ 「おまえには勿体無いぐらいの名前だが・・・まぁ、いいだろう」


シュベル 「みゅみゅ?」
訳:何か意味があるの?


パニ 「ある」


パニ 「『ネーン』=『Nain』:カナダ北西部にある町の名前
     『シュベル』=『chevalier』:古期フランス語で[騎士]と言う意味だ」


パニ 「この言葉の繋がりだが、ネーン周辺に住む民族イヌイット族だけが捕獲を許されて
     いる「一角鯨」と言う生き物がいる。
     その一角鯨は、中世ヨーロッパで一角獣と見立てられて珍重とされてきた歴史を
     持つ。また、一角獣は獰猛な性格である一方、乙女の前で従順という性質があり
     騎士道精神の理想とされ、力と勇気を示す象徴として紋章や武具などに
     描かれてきたらしい。
     騎士道精神と言えば、英国の伝説の王として語り継がれているアーサー王が
     使っていたと言われている聖剣エクスキャリバーがあるのだが、
     その聖剣に相応しい素材が一角鯨の牙とも言われてるらしいな。
     『ネーン』と『シュベル』の繋がりはそんな感じだ。
     ちょっと遠まわしな意味合いだけど・・・文句ないでしょ?」



シュベル 「みゅみゅ!?みゅ~♪みゅみゅみゅ~」
訳:騎士だって!?かっこいい~♪わーい!わーい!


パニ (だから勿体無いって言ったんだ・・・)






パニ (サイトでのシュベルの出番はコレで終わりなのにさー・・・)

コメント

うほっ
予想に反してかなりのカッコイイ名前&意味!!
出番終わりとか切ないww
けどカッコイイ名前が付いて良かったねっ!

そして彼は伝説となった(完)

伝説の不遇キャラとして名前だけは記憶に残りそうですね!(

ラクトキャスター様
虫には勿体無い名前ですよ!
あぁ・・・。何かキャラクターに付けたい(

メリー様
当サイトで一番の不遇かもしれない伝説の子。
本当に出番が無さそうなのです(

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

