スポンサーサイト


ドロップバースト




  「検証結果だよー」






皆さんは商人(トレーダー)スキルのドロップバーストなるものをご存知でしょうか?
JOB50スキルにあるレアドロップ率が上がると言われるスキルです。

wikiに書かれてる評価は×
数狩りした方が良い

などと、50スキルにしてはあんまりな評価ですよね。


そこで!
丁度99武具用に欠片集めをしていた我が家の商人。
ドロップバーストの存在に気がついた時には、既に欠片80個集まっていましたが、
せっかくなの使ってみようと思いまして…。
もし、このスキルが使えるなら欠片集めも楽になるっ!
商人の出番が増えるかもしれない!
と、言う訳で、残り20個で検証してみたよ!







ドロップバーストを使用すると、敵の頭上に宝箱のアイコンが表示されます。
外れた場合は表示なし。
バースト成功率はそこそこ高いと思います。
たまに2~3回連続失敗することがありましたが、ほとんどが1回目でバースト表示されました。


さて、ここからが検証結果。


欠片が20個集まるまで、ドロップバースト使用して倒すと使用しないで倒すを繰り返し、
欠片ドロップの有無を数えてみました。



ドロップバースト使用

欠片ドロップ有り 14個
欠片ドロップ無し 33回



ドロップバースト未使用

欠片ドロップ有り 16個
欠片ドロップ無し 31回




・・・・・・・・・


まぁ、結果を見て頂いた通り…ですね。


ドロップバースト意味ねぇええ!


あれですか?
「レアドロップ率上昇」だから、通常ドロップ品には反応しない。と?
正体不明は欠片しか落としませんから、「レア物」ではないと判定される…とか。
どちらにしろ、wiki通り、「数狩り」をお勧めします。
寧ろ、商人で欠片集めをするのは面倒だし、時間かかるので止めた方がいい。と言うことですね(







  「以上。
   ドロップバースト涙目報告でした…。うぅ…」




































  「 私信。やはり、俺達の出番は無いようだよ・・・ 」

コメント

50スキルなのにあんまりだ…!
レアと言わずアイテムドロップ率自体をUPしてくれれば
50目指すやる気にも繋がりそうなのに…!
涙目報告お疲れ様でした!

ダメだったか……。

赤射:同志よ、今は雌伏の時だ……。

お疲れ様でした!

お疲れ様でした……!

な、なんてことだ……ポトリ(商人を操作するマウスが落ちた音)
もう、育つまい(

ラクトキャスター様
50スキルなのにあんまりです(
たしかに通常ドロップ率UPの方が商人の活躍の場が増えそうなのに!
もう、商人は商売オンリーとして生きて行くことでしょう(

ECO家様
今は雌伏の時とな!

アムニス:俺達の活躍の機会はあるのだろうか・・・。

それを言ってはいけませんよn・・・(


メリー様
商人のLv上げが一番モチベダウンになりそうな勢いですよね。
事実。我が家の商人が99になったのも一番最後でしt・・・。
そ、それでも育ててあげてね!(

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

