スポンサーサイト


テッテレー(




  「レイアーで新Mobはっけーん!」






太ったヤドスラッグ





……

………(・・?)

今まで居たヤドスラッグと何が違うんだろうね?


ひとまず、ノーマル?ヤドスラッグと並べてみた。




偶然にも目を瞑ってるのが撮影できたので、こちらを採用(

左が今まで居た普通のヤドスラッグ。
右が新Mobの太ったヤドスラッグ。

一回り大きくなってます。餌でも食べ過ぎたんでしょうか?(

適当に狩ってみましたがドロップ内容は一緒のようで…。
じゃぁ何が違うんだ?と言う疑問に、界隈の方からこんな一言が。


[10/24/10 17:11:06] [ティ○ーラ] [100匹ずつ狩って検証だ!(]





……


………







  任せなさ~い!



ってな訳で、
知識有り、無しヤドスラッグと太ったヤドスラッグ100体づつ狩ってみたよ!


【検証結果】

[知識有り]

ヤドスラッグ100体         太ったヤドスラッグ100体

ドロップ無し    33回      ドロップ無し    34回
スノードロップ   46個      スノードロップ   34個
ブラックビネガー 17個      ブラックビネガー 18個
真珠貝       2個       真珠貝      9個
真珠        0個        真珠       0個
巻貝         2個       巻貝        5個




[知識無し]

ヤドスラッグ100体         太ったヤドスラッグ100体

ドロップ無し    43回      ドロップ無し    42回
スノードロップ   34個      スノードロップ   30個
ブラックビネガー 22個      ブラックビネガー  22個
真珠貝       1個       真珠貝      4個
真珠        0個        真珠       2個
巻貝         0個       巻貝        0個




ざっとこんな感じの結果になりました。
全体的に見ると、知識有りで太ったヤドスラッグを狩るのが一番の様です。
巻貝とかも集めやすくなったんじゃないかな?
以前と比べて「真珠出ねぇ!!!」みたいな感じでイライラするほどでは無いかも。
200体倒すのに一時間とかからなかったと思います。
レイアーマップをぐるぐる周回してて思いましたが、ヤドスラッグの数が激減してると思われ。
ほとんどが太ったヤドスラッグへと変わってると思います。
ノーマルヤドスを探す方が面倒でした(






  真珠が欲しければレンジャーでデブヤドスを叩け!でした~」

コメント

ほ、本当にやるとは……お疲れ様です!!
こう見ると違いが一目瞭然ですなぁ……

気になったのでやってみました。
あからさまにデブヤドの方がドロップ率いいですよね。
なんの為に普通のヤドスが居るのか意味不m…げふんげふん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

