スポンサーサイト


あとがき

メインストーリー完結ー!
と言うことで今日までお付き合いして下さった皆様に感謝致します。
本当にありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

初のシリアスにチャレンジでしたが、自分が思い描いていた内容が上手く表現できず、解り難い箇所があったかもしれません。
ひとまず、今回の話しでは『パニの出生』と『母親の死』『家族愛』を主要とし、彼女達の間あった深い溝が少しづつ埋まり、成長してゆく感じ・・・が、伝われば本望です。
本来ならば、キャラ一人一人の紹介文兼ねて彼(彼女)等の心情も書く予定だったのですが、如何せん、思いついたのが今年の出来事。
既に途中までストーリーを進めてしまっているので、個人の話しを展開するにはちょっと無理があると判断し、今回のストーリーからは省きました。
他にも、私的理由ですが「時間が取れない」と言う点もありましたが。



さて、ここからちょこっと裏話と今後の予定を。


今回の話しは、パニを中心とした物語ではあります・・・が、血の繋がりがある弟のアムニスの出番がまったく無かったと事に違和感があったかもしれません。これは『意図的にそのようした』と言うのが本音です。

別に、当初の画像で使っていたヴェイカス役をアムニスがやっていて、撮影が出来ないから彼の出番は無い。
そんな超不遇な理由では無いんですよ。一応(

寧ろ、彼の存在は重要です。
ただ、その出番が『現在』では無い。と言うこと。
今回の話しにアムニスを絡ませてしまうと、主役のパニが食われてしまうんです(
『パニの話しを書きたい!』のに、アムニスの話しを書き始めると、それ一色になると言う・・・。
これはいかん!と思い、彼の出番はほぼ無し。何が起こっても『無言』を貫き通す。
でも、その無言を貫き通すのも変な話しですよね。
今回のパニやヴェイカスの話しは初めて聴かされるもの。普通なら色んな感情が生まれ、他の兄弟達以上に口を挟みそうです。
それでもっても彼は、過去に『家出』をしています。
この話しは、アムニスが始めてサイト内に出て来た時にチラッと書いていたものなんでが、ちゃっかり繋がってたりします。その時には『家出』とは書いてませんが、『どこからか帰ってきた』風に書いてます。参照
アムニスが家出をした理由には『セレスの死』が原因なんですが、このお話しはまた後日(
話しを戻しますが、そんな彼が何の感情も見せない。
唯一、最期のシーンを用意したのも、『父親との別れ』を演出する為では無く、彼には『何かがある』
と思わせたくて、あのシーンを書いた+敢えて『無言』にしたのです。
その『何か』もここで書いてしまうとネタバレになるので伏せておきますね(笑)

今後のストーリーで、『本当の彼』が書けそうなので、来年以降のお楽しみと言うことにしておいて下さい。
さらに、他の弟妹達一人一人の『心』と、3垢・4垢に居る新キャラ達を出演させたいですね。
まだ構成を練り切れていませんが、長い目で見守って下さると嬉しいです。

また、今回のストーリーのご意見やご感想、ご質問等がありましたらブログ内のコメントやSNSメールやホットメール等で受け付けております。
もちろん文章の書き方等で何かあればご教示下さい。

最後になりましたが、コメントを書いて下さった方、茶室・SNSで感想を下さった方。
メインストーリーを最後まで読んで下さった方々。
本当にありがとうございました!




コメント

更新お疲れ様でした!

大団円スキーとしてはまことに満足な終わり方でした。
しかし、その中でも将来への含みが見えたりで、来年も期待です。

鱗売却人( が静かだな、とは思っていましたが、やはり含みが……!
鱗売却人の来年も楽しみ(

やはり親世代はいいですなぁ。
うちの本家でもそうですが、やはり訳知りの大人はいい。
大人優遇サイトとしては、親父さんの最後のメッセージは、ずんと応えました。
出番がもうないなんて哀しいわ。
でも、そのメッセージがいつか若者たちのエネルギーになると信じてる(

余談ですが、エンディングがフラッシュであるという情報をキャッチしたとき、BGMはCHから持ってくるんじゃないかな、と思ってました。
Still Love Herか、大穴で十六夜、あたりを予想してましたが、AHだったか……!
まあ、大ハズレじゃなかったから、よしとしまs

楽しませていただきました!

それでは!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

